

☆ローレライ☆

余談ですが、ラルク大ファンな私は、
この旅行で、2日目のライン河クルーズを楽しみにしていました
何故かっていいますと、ラルクのアルバムに「ローレライ」という曲がございまして
・・・ミーハーです・・・ふふにぱー

ところで、ライン河にそびえたつ、ローレライ(岩山なんです)には、
妖精ローレの美しい歌声に誘われ、その近くを往来する舟乗りたちは、
難破してしまう
・・・という伝説があります。


さて今回のライン河クルーズは、リューデスハイム→ザンクト・ゴアースハウゼン間、
1時間50分程のクルーズでした

この船でこちら
船完全に同じツアーの人を
写してしまったので、塗りつぶしで隠してます

河2こんな感じの景色が見られます
eki.jpg駅はこんな感じ


・・・肝心のローレライの画像が・・・みつからない・・・(申し訳ございませぬ落ち込み

ランチは、名物をいただきま~絵文字名を入力してください
ランチ






昨年のGWは・・・

気がついたら、このブログのカウンターが、10000を超えていました祝にぱーグッ
とっても、つたないブログですが、
遊びにいらして下さってるみなさま・・・ありがとうございますflowerありがとう
今後とも、よろしくお願いいたします
ラブリィハート

さて、今日は、成田の出国ラッシュだったようですね!!
私の家族のうち2名も、今日、ヨーロッパへと旅立って行きましたハート

そんな訳??で、ちょっとハワイからはずれて、
(思い出しちゃった笑)昨年のGWの、ドイツ・スイス・パリ旅行記で~すLOVE

ドイツ・スイスは初めて訪れるため、
添乗員さん付きツアーで参加しました
添乗員さん(大人の女性)、ドイツ語ぺらぺらで、かっちょよかったす

飛行機は、久々のANAでした
そして機内食(出発便)は、こんな感じです。こちら
(帰国便撮り忘れました)
機内食

フランクフルトに着後、リューデスハイムという町へ入り、ここに宿泊しました
ホテルトラウベ オミュラー ホテル

着後、自由行動だったので、すぐ近くの、
お土産屋さんやレストランなどが立ち並ぶ通りを散策してみましたが
お土産屋さんは殆どのお店が、閉店しようとしていました落ち込み(まだ午後6時前くらいだったと思いますが)
通り
でも、自由が丘とメルヘンのコラボびっくりはてなみたいな町並みに、
一目で、ドイツ・・・気に入っちゃいました絵文字名を入力してください

通り2

1日目の夕食は、結局ホテル内レストランで食べました・・・言葉通じず一苦労しました泣く
食事フィッシュ&チップス

アスパラ名物の白アスパラ

syokuji 2リブステーキ・・・だったかな??





ハワイのスイーツ

ハワイにも、美味しそうなスイーツがいっぱいありますよねらぶ

次回の渡ハに備えてガイドブックを見ていたら、
ロイヤルハワイアンセンターの中に入っている
以下のお店が美味しそうだったので、勝手に大注目していますポ

トロピカル・アイスランド yajirusi002フルーツのシェイブアイスインンョ
バスキン・ロビンス yajirusi002サンデーが美味しそうハート

前回の旅行でも、食事後でもペロっと別腹できちゃう
アイス系が、お気に入りでした。

定番は、ヤミヨーグルト(私は邪道気味はてななチョコ味にイチゴのトッピングがすきです)
や、コールドストーン・・・ですが、最近はそれらに加え、

ダーリンは、モンドジェラート(ビーチウォーク)絵文字名を入力してください
mond.jpgレモンとブルーベリー的なお味だったと思います。素材を生かしまくりな美味しさハート(紫)・・・試食できるのも嬉しい(08年10月現在)

私は、ベン&ジェリー(ワードセンター)のアイスがお気に入りです絵文字名を入力してください
ben6.jpg

見ているだけで、体重増量しそう笑

ネオプラザ☆大好き

最近ハワイで、ネールグッズをゲットすることが多いのですが、
何店か覗いた結果、お気に入り&毎回通うようになったお店が
ネオプラザさんです

店内には、ネールグッズ以外にも色んな商品が置いてあるので、
楽しいですょは-と

何かわからない事があっても、質問しやすい&わかりやすい回答くださいますピンクのきらきら
壊れ物など購入したときには、きちんと包んでもらえたのも嬉しい限りでしたうるうる

すっかり広告みたいになってしまいましたがごめんね
前回の旅行でゲットしてきたのは絵文字名を入力してください
ネオ
ローズの香りの化粧水(下段左から3つめ)は、アルコールフリーなので、敏感肌な私も
しみたりしないのが◎
ジュリーク製品もありました
LOVE(08年10月現在の情報です)

日本上陸が待ち遠しい☆

ついに本日原宿にオープンした、FOREVER21・・・
並んでいましたねぇびっくり(←ワイドショーにて確認笑
私も早く行きたいですハート

年末には、銀座にアバクロもオープン予定だそうですよ!!


私的には、今秋くらいにハワイに進出が決まっている、
ヴィクシーの日本進出を希望しています~(一部プラザに取り扱いもあるみたいですが)

そして、セフォラも日本に戻ってきて欲しい~っLOVE
セフォラ
アラモアナのセフォラにて購入絵文字名を入力してください
上からリップグロス・アイシャドウ(左)・香水(右)・チーク


FOREVER21と、(私的に)ちょっと系統が似ているびっくりはてな
シャーロットルッセ
シャー
パールリッジ店にて購入絵文字名を入力してください
ブレスレット&バングル







FC2カウンター

プロフィール

hilancia

Author:hilancia
ご訪問有難うございます*^^*
ブログ初心者ですが
お気軽に遊びにいらして戴けたら幸いです☆

最近はハワイ関連のレポートを
復活して、書いています(笑)♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

♪Hilanciaのこと♪
☆結婚2年目の主婦です
☆日常はショップ店員をしています♪
☆海外が大好きです
☆東京生まれ神奈川県在住です
☆2007年11月ハワイ挙式してきました

♪ハワイ挙式のこと♪
日程:2007年11月22日
会場:アクアベール
レセ:コオリナ・ヴィラ
P会社:ワタベウェディング
ホテル:シェラトンワイキキ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カウントダウン
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

