

新郎の衣装は…?!

お急ぎくださいねぇ(怒)・・・と担当者に言われて、ハッとしましたjumee☆shy2
いえいえ勿論忘れていたわけではありませんv
私達の挙式プラン…新郎の衣装は3つの選択がありましたブルーのきらきら

その①現地レンタル
その②日本でレンタル→現地で同じものを用意してくれる
その③購入


私も購入したし、タキシードも購入しよう…
と思って、ワタベさんにリサーチすると9万円~あるとのこと。
その後ネットなどでもリサーチすると、3万円台~から。
無論ネットの方に興味津々ではありましたが笑ネットの方って試着できないシステムも多いので、
「どっちにする?」と聞いてみると・・・

あっさり「いらないよぉ~」とお断りされ~の´д`トホホ
早々にレンタルに決定イルカ

そしてレンタルについてワタベさんに質問してみました。
やはり日本で先に予約しておくことをオススメします・・・との事。

そんな訳でワタベさんへ行って参りましたジョギングけむり

日本で予約できるタイプのものは4種類ほどでした。
ハワイならではの白が人気ですよぉ
とアドバイスいただきましたが、家のダーリン・・・白が似合わないことえぇ
3着試着しましたが、グレーのモーニングに決定blue
せっかくアドバイスしてもらったのにすみません >ワタベさん

ところでやはりサロンには当然のように
ドレスが、い~っぱい並んでいましたぁハート
私ももっと試着したかったなぁ~とダダをこねてみましたキラキラ
無視されました・・・仁くん >ダーリン

ウェデイングドレスって見ているだけでワクワクしちゃいますね!?

ウェディングシューズ

ハワイ挙式まで23日…ということで
挙式が終わるまでは、派遣OL休業していますsc02

私達は、この夏に引越しを済ませてすでに一緒に住んで
いるので、家事をしながら、ひたすらウェディングのことを
考えられる…という(私にとっては)夢のような!?つかの間の
専業主婦な生活を送らせてもらっている今日この頃です(ダーリン様様でございます

今日はウェデイングシューズについてですが、
当初私は白いパンプスを用意していましたハイヒール
ですがまたもや、心変わり発症しちゃいましたjumee☆shy2

その要因は私のストッキング嫌いから始まり…´д`トホホ
何人かの人に挙式時の靴について尋ねてみると、
その意見は、「ハワイだし…」「ビーチ撮影あるし…」「アクアベールだし…」という感じで、要は「サンダルとかでもいいんじゃないはてなみたいな・・・キラキラ

そんな訳ですっかり自分の希望を後押ししてもらったのではてな
ネットで購入しちゃいました絵文字名を入力してください
20071029175120.jpg


めったに履かない7.5センチヒールあ
コケないように気をつけなくては・・・ニクキュウ

髪飾り

そろそろヘアメイクについても考えなくては・・・
と思い、最近は「25ansウェディング・ヘア&ビューティ」等の
雑誌を見て研究中ですウインク

ハワイ挙式のヘアメイクさんというと
色々な先輩方のブログに名前が出てくる「○ホさん」・・・
私の申し込んだプランには色々含まれちゃってて
お願い出来ないけれど、掲載されている記事を
見ているとやはりステキですねぇうるうる涙

メイクに関しては、何も考えずに?好みだけで言うなら、
私は「土屋アンナ」さんみたいな感じが好きです笑ははは…
それはさておき、どんなメイクがいいんだろう!?
メイクリハは予定していませんので
「切り抜き」を探さなくちゃ焦る3

ヘアについても迷うところですsc03
何故なら…髪飾りを先に購入しちゃいました…Brilliant.
ドレスとお揃いだったので・・・絵文字名を入力してください

20071028190544.jpg


ボンネです

でも雑誌に出てくるのは、ティアラやお花が多くて・・・
やっと見つけたボンネスタイルは「ポニーテール」
いえ、ポニーテールは私は好きなんですが、
挙式なので普段しない髪形に憧れたりしているだけなんですけれどねキラキラ

そうそう余談ですが、ハワイで使おう・・・薔薇と思って
Clair'sのセールで
購入した髪飾りたちです絵文字名を入力してください
20071028191419.jpg

☆Something Fourのおまじない☆

Something Fourとは
古くイギリスからの言い伝えで、
挙式当日に花嫁が「4つの何か」を身に着けると幸せになれるというもの

「幸せ」になれるなら私もびっくり(笑)・・・という事で、この言い伝えに
あやかる気まんまんですjumee☆shy2
4つのSomethingは以下の物なのですが・・・

  ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)

ローズSomething Old
      【なにか古いもの:祖先から受け継がれた幸せ・富みの象徴】
        →先祖から受け継がれた物・・・家にはありませ~んえぇ汗

ローズSomething New【なにか新しいもの:新生活における幸せの象徴】
         →これは、ドレスやベールなどいっぱいハート

ローズSomething borrowed
      【なにか借りたもの:経済的に豊かになるための隣人愛の象徴】
         →幸せなお友達探し中(笑)
            そして何をお借りしたら良いものか!?迷い中です

ローズSomething blue【なにか青いもの:花嫁の純潔の象徴】
         →マリッジリングの内側にブルーサファイヤを入れましたBrilliant.

  ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)ハート(ピンク)

これでは、Something twoじゃないか・・・落ち込み
半分しか幸せになれないよぉ笑

ネックレス…どうしよう?!

ドレスを購入した際に、DressBlackにて一緒に購入した
ネックレス&イアリングですハート絵文字名を入力してください
20071026195830.jpg

ところがある日、アンテプリマで見つけてこちらも購入しちゃいましたっjumee☆shy2
こちらはあわ~い感じのピンク系ですハート(ピンク)絵文字名を入力してください
20071026200349.jpg

ウェディングならではなのでしょうか!?何を決めるにも
とぉ~ても迷ってしまいますっあBrilliant
そしてきっと両方持って行くと思いますv
当日まで決められずに・・・笑う笑

ドレス決定までの2転3転

私は、海外ウェディングのパーッケージプラン
を申し込んだので、旅行代金にドレス代800$分が含まれていましたにっこり
なので当初はP会社(ワタベさん)にてドレスをレンタルOR購入予定でしたBrilliant
1度きりの事なので購入したい気持ちはあるものの、
保管の心配や現地まで自分で持参する不安があり
購入か?レンタルか?はかなり迷っていました普通顔
そんな中「ファーストレンタル」という
制度(新しいドレスを着られる且つ、引き取っても返却しても良い)
を知り、これにしよう…と思っていましたキラキラが…
ひょんな事から買っていただけることになり・・・ウインク
違うドレス会社なので800$分は無駄になってしまうものの
新品購入(して貰う)になったのですjumee☆faceA151
そんな訳でやっと決まった私のドレスはDressblackの物で、
こちらでドレスとお揃いのベールとグローブもそろえましたピンクのきらきら
購入してからではないとドレスの写真撮影が出来ないとの事でしたので
すっかり撮影忘れてしまいましたが…jumee☆shy2

マリッジリング

挙式後は常に身に着けるマリッジリングハート
それだけに気にいったものを探したいハート
その一方で普段の生活に邪魔にならないデザイン性も大切ですよね…羅琉 ニヤリ
私は「カワイイ」感じのものが大好きですが(笑)
ここは気持ちを押さえて?マリッジリングは、シンプルなものを探しました。

ネットで検索したり、実際にお店を回ったりもしましたが
どれも甲乙つけがたく…トールローズ
そんな中から見つけたのが「プラチナ1000」のこちらのリングですキラキラ
071026_132414.jpg

「審美堂」さんの物で、内側には
・挙式日
・名前
・「サムシングブルー」にちなんだ「ブルーサファイヤ」
を入れていただきましたBrilliant.
早くつけた~い笑

ちなみにリング購入の際プレゼントされた
りんぐ

ベアーボイスレコーダーです☆(購入時必ず貰えるのかはわかりません)
手の部分の「REC」を押してメッセージを録音しますコリラ
挙式後は共働きになる私たち…
出勤時間も異なる予定なので、重宝しそうですにっこり

スーツケース

今日は、ハワイへ行く際に持っていくスーツケースを購入しました。!
以前から使用している物があるのですが、TSAロック付きの物が欲しくて…緑のきらきら

購入したのは EMINENTのスーツケースです
071025_130319.jpg


ピンク大好きの私にはこの色に一目ぼれでしたが・・・ハート
ダーリンと二人なので、以前から使用中のピンクスーツケースも
持参することになった為、色は断念しました汗;
ちなみに色はメタリックなぶるーBrilliant.

郵送してもらって明後日届くのが今から楽しみですっにっこり
出発までまだ3週間以上時間がありますが…
スーツケースが届き次第持って行く物を詰め込んだりして
もう準備を始めちゃおうっ笑

ハワイ挙式決まったこと☆

ハワイ挙式まで1ヶ月を切ってしまいましたぁえぇ
約3ヶ月前から準備を始めました。
そして今日現在決まっていることは以下の通りです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日程2007年11月22日 挙式
『いい夫婦』の日です(笑)
ハワイへは新郎、新婦プラス親族のみなので
人数少なめなのですが…日程あわせには一番?苦労しました

場所アクアベール
ハワイには、沢山のステキな教会やチャペルがあって
その中から1つを選ぶなんて出来ないっ(笑)と思いましたが、
二人の希望の中で一致したのがアクアベールでしたっ


レセコオリナ・ヴィラ
せっかくなので「ケーキカット」をしたいと思いました(笑)

P会社ワタベウェディング

ホテルシェラトンワイキキ
せっかくの挙式&ハネムーンなので、
思いきって「ハレクラニ」…と思いましたが予算オーバーのため
断念しました
でもでもこのホテル、ナイスビューに違いないので
楽しみです☆




☆はじめまして☆

はじめまして
ご訪問戴き有難うございます
プレ花嫁且つ派遣OLのhilanciaです

来月ハワイ挙式を迎えるのを記念して?ブログを始めました♪
日々のことやハワイ挙式のことなども
綴って行きたいと思います。

また色んな情報交換してくださる方…大募集です
よろしくお願いいたします。

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿
ジャンル : ブログ

FC2カウンター

プロフィール

hilancia

Author:hilancia
ご訪問有難うございます*^^*
ブログ初心者ですが
お気軽に遊びにいらして戴けたら幸いです☆

最近はハワイ関連のレポートを
復活して、書いています(笑)♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

♪Hilanciaのこと♪
☆結婚2年目の主婦です
☆日常はショップ店員をしています♪
☆海外が大好きです
☆東京生まれ神奈川県在住です
☆2007年11月ハワイ挙式してきました

♪ハワイ挙式のこと♪
日程:2007年11月22日
会場:アクアベール
レセ:コオリナ・ヴィラ
P会社:ワタベウェディング
ホテル:シェラトンワイキキ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カウントダウン
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

